特別便でのタイ入国奮闘記-隔離生活ホテル編-

皆さんこんにちは。
隔離生活1日目です。14日間の隔離なのになぜ15泊?と思ってしまいますが、到着日は0日でカウントされるので、どうしても15泊になってしまいます。

今後の予定ですが、PCR検査が5日目、12日目にあります。
1回目のPCR検査で陰性が出るとリラクゼーションスペースが使えるということです。それまでは、一歩も部屋から出られません。それに伴ってルームクリーニングも7・10・13日目になります。
こちらのホテルの食事は、1週間分のメニューが決まっていて、それを繰り返します。選ぶのも面倒だったのでとても助かりました。また、調理方法(辛さ)は事前にメニュー表が来ますので、そちらに記入してメールで送ります。
食事の時間は、8:00・12:00・17:00になります。用意できましたよーと電話がありますので、入り口の台に置いてある食事を取りに行きます。
上から朝昼晩です。
ちょっと朝食の量が多いかなーなんて思います。

明日は、タイの隔離期間における検疫プログラムについてご報告します。

関連記事

PAGE TOP