特別便でのタイ入国奮闘記-ASQホテル予約編-

みなさんこんにちは。
今回は、ASQホテルの予約についてご報告します。

まあ、直接ホテルに予約してもいいのですが、ちょっと心配な方は代理店経由で予約した方が安心で丁寧なのでオススメです。
今回私が依頼したのがブルーグラウンド株式会社さん。予約できるホテル数もたくさんあり、当然日本人担当です。

■予約までの流れ
① メールにて、ご希望ホテル名、お部屋数、チェックイン日、ご予約時に必要な書類を送付。
② ホテル代金及び予約代行手数料のお振込み(円・バーツOK)。完了後、 ホテルの正式予約。
④ ご予約及びホテルへ支払い完了後、ホテルより COE申請に必要な「ホテルご予約確認書」の発行。
※ホテルによっては予約後に「お客様ご予約記入シート」の依頼があるホテルがあります。

■ホテルご予約必要書類
① パスポートコピー
② 航空券ご予約確認書

あまり予算もかけたくないので、30,000バーツ代のホテルを依頼しました。やはり、格安なホテルは空きが少なくご提案いただいたのが、シトラススクンビット11で36,500バーツ。
予約手数料が3,000バーツでしたので、合計39,500バーツでした。
様々な相談に親身になってくれますので、オススメです。なんといっても自分で予約するのは大変です。

普段からタイの妻への送金には、トランスファーワイズを使っていましたので、今回もワイズ経由で送金。
振込は当日着金しますので、その日のうち予約確認書が届きました。
また、ホテル利用に関する詳細なども教えていただけたので、大変便利でありがたいです。

■シトラススクンビット11

その後、前日のタイ時間14時までに以下の書類を送付します。
■提出書類
1.ビザページコピー
2.Eチケットコピー
3.入国許可証(COE)コピー
4.英文の搭乗可能健康証明書(Fit to Fly or Fit to Travel Health Certificate)
5.渡航前72時間以内に発行された英文のRT-PCR検査による新型コロナウイルス非感染証明書

予約確定後、入国申請(COE)に添付する書類はこちらです。

関連記事

PAGE TOP