特別便でのタイ入国奮闘記-タイ入国費用編-

皆さんこんにちは。隔離生活14日目です。
長いようで短いような日々でしたが、いよいよ明日隔離生活が終了します。

今回はこれまでにかかった費用はいくらなのかご報告いたします。皆さん一番気になるところですよね。
かなり細かいところまで記載しましたので、参考になればと思います。
航空券と隔離ホテルの費用がやはりかなりのウエイトを占めますが、かなり幅があります。
航空券はタイ国際航空は10万円くらいですが、ANAですと14万円〜、JALですと16万円〜ですし、ASQホテルは安いところでも、29,000バーツくらいはかかります。ただし、格安ホテルはなかなか予約が取れないようですので、40,000バーツくらいから考えた方が良いかと思います。なお、私は、30日以内ですので、保険料が安く済みましたが、滞在日数により変化します。1年とかになるとウン十万なんてこともあります。

ビザ取得・入国許可申請費用

シングルエントリー 9,000 大使館
ビザ用写真 800 ボックス
戸籍謄本 450 役所
英文残高証明書 520 ゆうちょ銀行
大使館からの書類着払い 850 ヤマト運輸
大使館への交通費 7,476 新幹線等
海外保険費用 11,480 30日分
特別便航空券 103,818 タイ国際航空 片道
ASQホテル費用 134,870 シスラススクンビット11
PCR検査 22,000 ともみ内科医院
渡航健康証明書 2,000 ともみ内科医院
小計 293,264

その他

検査時交通費 8,640 高速代金
国際免許取得費用 2,350 交通安全センター
国際免許用写真 800 5.0×4.5
渡航日当日交通費 7,990 高速代金
駐車代 7,700 25日分
航空券 24,792 ジップエア 帰国便
小計 52,272

合計 345,536円

関連記事

PAGE TOP