特別便でのタイ入国奮闘記-隔離生活検査1回目編-

皆さんこんにちは。隔離生活5日目です。

本日は、朝から1回目のPCR検査です。
まず、ホテルスタッフから電話があり、マスクとシューズカバーをして部屋で待っていてくださいと連絡がありました。
その後、9:00頃部屋のベルがなり、医療スタッフさんが待っています。エレベーターまで案内して9階まで行ってくださいと言われましたので、一人で乗り込みます。
9階に到着するとまた外に医療スタッフさんがいて案内してくれます。

トップルーフの入り口付近で検査開始です。
手をアルコール消毒して椅子にかけて、鼻腔から綿棒でグリグリと…以上で終わりでした。口腔からの唾液もするかと思ったのですが、鼻腔だけでした。
帰りは来る時の繰り返しです。人との接触が5日間とはいえなかったせいか、医療スタッフの方に「食事は美味しいですか?」なんて言葉をかけていただくとなんだか和みます。
検査結果が陰性ですと、トップルーフにあるリラクゼーションエリアが1日30分から1時間予約制で利用できるので、少しは開放感を味わえるかなと思います。
検査に1日かかるということなので、明日結果がわかりますが、ちょっとドキドキしながら待ちます。
それではまた明日。

関連記事

PAGE TOP