特別便でのタイ入国奮闘記-隔離生活検査結果編-

皆さんこんにちは。隔離生活6日目です。

本日は、1回目の検査結果の連絡がくる日です。いつくるのかわかりませんが、ちょっとドキドキで待っています。
15時ちょっと前にラインにて連絡が来ました。結果は陰性でした。とりあえず一安心です。
しかし、完全にフリーになったわけではありません。隔離期間中は、行動が制限されます。
ルーフトップにあるリラクゼーションエリアを予約で1日45分くらいですが利用できるくらいです。(ホテルスタッフの監視付き)
毎日行ってもあまり意味がないので、2回目の検査が終わるまでは、ルームクリーニング(7・10・13日目)の時に利用するくらいにしようと思っています。

空港までのタクシー利用時に手荷物料金が課金される!?

なんだか面白いというか、うそーと思うニュースがありました。
強制ではないのですが、要求されることがあるという何とも曖昧な政策です。(しかもお客の同意が必要)

タクシーがドンムアン空港、スワンナプーム空港まで客を乗せる場合、タクシーの運転手は手荷物について20-100バーツの料金を要求することが17日から可能となった。

ただ、車いすや杖といった歩行補助具、比較的小さな鞄などについては課金できず、料金支払いには客の同意が必要という。

課金20バーツとなる手荷物は一辺の長さが58センチ(26インチ)を超えるもの、課金100バーツとなる手荷物は一辺の長さが127センチ(50インチ)を超えるゴルフバッグ、自転車、サーフボードなど。

ただし、20バーツ課金とならない小さな手荷物も3個以上だと課金対象になるとのことだ。

関連記事

PAGE TOP