特別便でのタイ入国奮闘記-隔離生活過ごし方編-

皆さんこんにちは。
隔離生活3日目です。パソコン仕事をしている最中に、病院の看護師さんからラインで退屈ですか?なんてメッセージが届きました。
今日は、この隔離期間をどう過ごすかについてお話しします。皆さんの参考になれば嬉しいです。

普段の生活と違うところはなんといっても、決まった時間に食事が出てくるということですね。
ということはこれに合わせてルーティンを決めていくしかないですね。
要は「規則正しい生活」ということが一番なのだと再認識しました。

7:00 起床(シャワー等)
8:00 食事
8:30-12:00 仕事・検温及び報告
12:00 食事
13:00-16:00 仕事
16:00 室内にて軽い運動・検温及び報告
17:00 食事
18:00 フリータイム(ゲーム・動画鑑賞・シャワー等)
24:00 消灯

仕事柄、パソコンとスマホがあればなんとかこなせるので、隔離期間中でもスケジュールは埋まりやすいです。

BUT! wifiはいいのですが、突然インターネットが繋がらなくなりました!!
復旧は明日になるとのこと。大きなデータ量の送信はできませんが、AISのsimを入れておいてよかったです。
こちらのタイsimはアマゾンで購入できます。私は通話付きのsimを購入後、TOPUP(クレジット・デビット・ラインペイ等で支払い可能)して1年持たせています。ちなみに1回のTOPUPで有効期限を1ヶ月延長可能です。

明日は、タイで使うアプリについてご報告いたします。

関連記事

PAGE TOP