特別便でのタイ入国奮闘記-入国編-

皆さんこんにちは。
いよいよタイに入国です。

機内もそうですが、空港スタッフも全て防護服にマスク、手袋、シールドの完全防備です。もう扱いは感染者です😭

流れとしては、機内から出て、そのまま進むと両サイドに椅子が用意されており、順番に座らされます。
1.まず、書類の確認をして、ASQの名札が渡されます。(ホテルの番号が記載されていました)
2.移動後、書類の確認と体調の問診です。(症状の印刷された紙が目の前にあり、症状があるかないか聞かれます)
3.またまた移動し、10人ほどの人数になったら違う場所に移動させられます。
移動途中で立ったままですが書類の検査があり。
4.長テーブルが設置されている場所で、書類のチェックと何やらオンラインで確認と登録をしています。
5.やっと入国審査官にたどりつき、最終確認とスタンプの押印で無事タイに入国です。
6.ターンテーブで荷物を受け取り、出口へ向かいます。ASQの看板があるので、その道順通り行くと、空港スタッフがASQホテルと予約者の確認をし、そのまま送迎車まで案内してくれます。

何箇所にも移動させられるのですが、空港スタッフがこれでもか!といます。なんだか駅伝の沿道みたいな感じです。

※流作業的に進むため、トイレやATMによる余裕がないです。トイレは機内でなるべく済まして、多少でもタイバーツを所持していた方がいいかと思います。

関連記事

PAGE TOP